ふらふら。なう


ふらふら。なう

ふらふらしながら、主にWebとVR技術のこと、映画の感想、体験したサービス、気になったことなどに関してゆるく書いていきます。

”ひるね姫”でのVRと自動運転技術とハード技術に関して気になったこと【映画】

絶賛上映中の”ひるね姫”を観てきました。 あんまし3月中は映画とか観に行く予定なかったんですが ひるね姫はあともう一度見に行きたい. pic.twitter.com/ezEiIixxX9 — 落合陽一/Dr.YoichiOchiai (@ochyai) 2017年3月17日 落合さんのこんなツイートをみて、…

キャベツかいたくなる!『世界から猫が消えたなら』の映画も小説も観て描写比べてみた【映画, 読書】

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=Q8wcdU6KYKI) 2014年9月に川村元気さんの原作として初版発行。2016年5月に永井聡監督によって映画化された『世界から猫が消えたなら』を観て、小説も読んだのでそれらの感想を書いておきます。 *犬派の人は注意し…

人生初試写会!『VRミッション:25』観てきた感想【映画】

(写真:http://www.vr-mission25.jp/) 人生初の試写会行ってきました! 本作が初監督作品となるチャールズ・パーカーさんが描く『VRミッション:25』というVRゲームの世界で銃撃戦を繰り広げるSFアクショ映画でした。

めちゃくちゃ酷評されてる『デスノート Light up the NEW world』観てきたけど、個人的には良い作品と思うよ(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html) 映画版デスノートの続編『デスノート Light up the NEW world』を観てきました! さんざん酷評されている記事が多い本作ですが、僕は好きでしたね〜。

ウシジマくんの知られざる過去を描く『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』作品の感想と考察。(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://ymkn-ushijima-movie.com/movie_final/index_pc.html) 闇金ウシジマくんの最終作『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』を観てきました! 公開日が待ち遠しすぎた本作品の感想と考察を書いていきます!

新宿NEWoManで開催中『GANTZ:O』映画記念特別展いってきた!【体験レポ】

(写真:http://gantzo.jp/) バスタ新宿から歩いて3分程度。新宿NEWoManにて、「映画GANTZ:O特別展」が開催されていたので、遊びに行ってきました!

就活生はマジで観るべき。『何者』を観てきて思ったことと考察(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://musit.site/301) 朝野リョウさんの小説が映画化された作品『何者』を観てきました!! 「就活」がテーマになっている作品で、今年就活を体験した身としては、実体験に重なる部分が多く共感する場面が多かったです。

圧巻の90分!前編CGの川村秦初監督作品『GANTZ:O』観てきた感想(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://gantzx.jp/o/) 人気漫画GANTZの大阪篇を描いた作品『GANTZ:O』観てきました! 漫画で読んでも心震える大阪篇が、全編CGでリアルに表現されていました!! GANTZファンには必見の映画ですね。

10月8日、本日公開!湊かなえの小説映画化『少女』観てきた感想と考察(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://www.shoujo.jp/) 湊かなえさんの小説が原作の映画『少女』。 10月8日公開ということで、公開日の今日観てきました〜!! 小説を読んで面白い作品だと思っていたので、映画公開楽しみにしていました!

知られざる真実を描いた『ハドソン川の奇跡』作品の感想と考察。(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki/) 興行収入600億円を叩き出した『アメリカン・スナイパー』に続くクリント・イーストウッド監督の作品。実話をもとに描枯れた作品『ハドソン川の奇跡』を観てきました! 上映時間90分と短いながらも充…

究極のマネーゲームを描く『闇金ウシジマくんPart3』作品の感想と考察。(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://ymkn-ushijima-movie.com/movie3/index_pc.html) 1日はシネマの日で、映画が1100円で観れるということで、『闇金ウシジマくんのPart3』観てきました! 本作である漫画を15巻までしか読んでおらず、Part1・2も観ていない状況ですが、割と楽し…

庵野さん監督『シン・ゴジラ』作品の感想と考察。(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://www.shin-godzilla.jp/index.html) 公開日から2ヶ月近く経ってますが、今更『シン・ゴジラ』観てきました! この時期になると、さすがに混んでなくて快適に見れるかな...。とおもったら超満員でした!リピーターが多いんですかね。

2016年公開予定映画 注目されているオススメ映画【映画】

2016年も残すところあと3か月となりましたが、2016年度公開の映画でこれだけは観ておきたいオススメ映画をご紹介したいと思います! 8月9月は東宝が『シン・ゴジラ』と『君の名は。』で、観客をバンバン呼び込んでいましたが、10月以降も楽しみな映画満載で…

本田翼と山本美月 出演!湊かなえの小説映画化「少女」公開日間近!!【映画】

(写真:http://95138197.at.webry.info/201604/article_26.html) 湊かなえさんのミステリー小説『少女』が10月8日に公開予定ですね! 小説では登場人物それぞれが影響を与え合って、お互いの関係性が徐々に明らかになっていくところに、惹きつけられました…

”のん”声優起用! 広島”呉”を描いた『この世界の片隅に』11月12日公開日が待ち遠しい!!【映画】

(写真:http://konosekai.jp/) 2016年11月12日に公開される『この世界の片隅に』が待ち遠しいですね。 広島出身の身分としては、広島・呉がどのように描かれているのか楽しみです。

本日公開!『聲の形』作品の特徴と感想。(ネタバレ注意)【映画】

(写真:http://koenokatachi-movie.com/) 「この漫画がスゴイ!2015」男編の第一位に輝いた『聲の形』 9月17日㈯の今日、全国ロードショーということで早速観てきました!

『君の名は。』観てみての感想と考察。(ネタバレ)【映画】

(写真:http://www.kiminona.com/index.html) 26日に公開されてから3日間ですでに興行収入10億円越えしているという新海誠監督の最新作。まさに、飛ぶ彗星も落とす勢いの『君の名は。』観てきました!