ふらふら。なう


ふらふら。なう

ふらふらしながら、主にWebとVR技術のこと、映画の感想、体験したサービス、気になったことなどに関してゆるく書いていきます。

新宿NEWoManで開催中『GANTZ:O』映画記念特別展いってきた!【体験レポ】

体験レポ VR 映画

f:id:furafura-nau:20161017233017j:plain

(写真:http://gantzo.jp/

 

バスタ新宿から歩いて3分程度。新宿NEWoManにて、「映画GANTZ:O特別展」が開催されていたので、遊びに行ってきました!

 

 

バスタ新宿から歩いて3分程度のところにある新宿NEWoManの5階に向かうとGANTZの特別展会場が見えてきます。

 

f:id:furafura-nau:20161017233338j:plain

 

入り口のお姉さんに挨拶をすると、「入場無料で、写真撮影OKですよ〜。」とのことだったので、遠慮なく写真を撮りまくりました!

 

f:id:furafura-nau:20161017233548j:plain

 

会場に入ってみると、GANTZ:Oに出て来るキャラクターや武器などの大きさが図鑑のようにまとめられています。

個人的には、加藤の身長が181cmしかないことに驚きでした。

(貫禄的に、190cmくらいあるイメージでした)

 

f:id:furafura-nau:20161017233848j:plain

 

他には、こんな感じの絵コンテが展示されていたり

 

f:id:furafura-nau:20161017233937j:plain

 

映画に出てくるスーツや武器のスペックがまとめられたり

 

f:id:furafura-nau:20161017234037j:plain

 

映画の予告がスクリーンで流れてたりします。

(フラッシュみすってて見づらいですが。笑)

 

 

そこから更に奥に進むと、一際威圧感のある部屋が!!

 

f:id:furafura-nau:20161017234144j:plain

 

ガンツがめちゃくちゃ並んでいます。笑

 

f:id:furafura-nau:20161017234252j:plain

 

裏側から見てみるとこんな感じ。

 

900円を払えば、川村監督が映画とは別で特別に監修した映像が観ることができるということで、VR体験してみました!

 

 

f:id:furafura-nau:20161017234330j:plain

 

(この後、ヘッドホンをつけます。) 

 

4分位、映画のとあるシーンがVRで観られます。HTC-viveやOculusに比べると解像度があまり高くないのが残念ですが、加藤くんがすぐ隣にいるみたいで楽しいです。笑

 

f:id:furafura-nau:20161018000320j:plain

 

鑑賞後は、くじ引きをさせてもらって

当たり=『GANTZ:O』映画のチケット

ハズレ= ポストカード1枚

 

がもらえます!

(ぼくは、見事にハズレを引いてしまいました。)

 

 

10月23日(日)までの開催となっているので、もし機会があれば足を運んでみてください!

 

それでは!