ふらふら。なう

ふらふら。なう

ふらふらしながら、主にWebとVR技術のこと、映画の感想、体験したサービス、気になったことなどに関してゆるく書いていきます。

完全食COMP飲んで(食べて?)1食済ませてみた【体験レポ】

f:id:furafura-nau:20170217193141p:plain

(写真:http://www.comp.jp/

 

前から気になっていた完全食COMPのトライアルパック(1食と少し分)が300円(!!)で試せるということで、試しに飲んでみました!

 

 

そもそも完全食って何?

 

 

Wikipediaによると

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養を豊富に含んだ食品、あるいは食事であるが、これだけを食べて健康を維持できるものではない。

 (引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/完全食)

というように、完全食は「これだけを食べて健康を維持できるものではない。」と定義されています。

 

一方で、COMPは

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、
たった1杯で
理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、
栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。

(引用:「COMPのHPより」http://www.comp.jp/

 

 

ということを掲げています。

「一杯の飲み物だけで完全な栄養素を補える。」世界観としては、ドラエモンの「雪山のロマンス」でしずかちゃんが持ってる保存食に近いですね。あれも「1粒でお腹いっぱいになる完全食」でした。

 

 

完全食COMPトライアルパック届いた

 

 

COMPトライアルパック届きました!

 

f:id:furafura-nau:20170217200704j:plain

 

トライアルパック(商品300円+発送料500円)で、3パック来ました。シェイカーや計測カップも別料金で注文できるみたいですが、僕はSAVASのシェイカーで代替することに。

 

ちなみに、1パック93g入りなのでトライアルパックでは、1食とちょっと分が食せるわけですね。

 

f:id:furafura-nau:20170217200834p:plain

(引用:「COMPのHPより」http://www.comp.jp/

 

 

1食ちょっとで800円と考えると、そこまでコスパは良くないような...。まあ大量買いしたら1食あたり500円くらいになるみたいです。

 

 

完全食COMP実際に飲んでみた

 

 

どうせ飲むなら美味しく飲みたいということで、様々な味にアレンジして飲んでみました。

 

それぞれ紹介していきます。

 

COMP ✕ 水

f:id:furafura-nau:20170217201653p:plain

まずは普通にCOMPを水で溶かしたものですね。 

味は、豆乳がすこし濃厚になった感じ。思ってたほど飲みにくくなかったです。プロテイン飲んだことある人なら、抵抗なく飲めるんじゃないかと思います。

 

 

COMP ✕ プロテイン(ココア味)

つぎにCOMPとプロテインを試しました。

タンパク質も十分に含んでいる完全食COMPに、更にタンパク質をプラスするという発想。

味は水で溶かすよりも美味しく感じました!ココア味がいい感じに甘くて、ココア風味だから多少ドロドロしていても違和感がなかったです。

プロテイン(ココア味)最強です。

 

 

COMP ✕ オレンジジュース

f:id:furafura-nau:20170217203233p:plain

COMPで例としても提示されているオレンジジュースも試してみました。

 

味はイマイチでしたね〜。オレンジジュースなのにドロドロしていて、スッキリ感がなくなるので好きではなかったです。

 

 

COMP ✕ カフェオレ

f:id:furafura-nau:20170217205656j:plain

ココア味が美味しいなら、カフェオレも美味しいだろう!ということで、カフェオレ味も試すことに!

 

...完全に想定外。予想を大きく覆されました。脅威の飲みにくさ。笑

もともと甘いカフェオレが、COMPによって更に甘くなって、甘々ドリンクになってしまいました。飲むのが苦痛でしかなかったです。笑

 

COMPのプロテインココア混ぜたものが美味しかったのは、適度に水で薄めていたからですね。理解しました。

 

 

色々飲み比べてみましたが結論、COMPは水で薄める(タンパク質欲しい人はプロテイン追加)が一番美味しく飲めます。

(*当然、個人差はあると思います。)

 

 

夜ご飯1食として、COMP1200kcal(93g ✕ 3パック)飲んだからか、翌日の朝は、そんなに空腹感がなかったです。

 

COMPを指定よりも少なめにして1食を済ませれば、ダイエットとかにも活用できそうですね。

(食べたぞー!という満足感は減ると思いますが。)

 

 

COMP定期的に飲むのか?

 

 

僕は金欠なうなので、今はCOMPの注文しないことに。

 

就職してから「時間に余裕がない&お金に余裕がある」っていう恵まれた社会人になることができたなら、ヘビロテも検討します!

 

 

「食事の時間も惜しい!けど栄養バランスしっかり考えたい!」ていう人にはオススメですね!

 

トライアルパック800円で、1食実際に自分で試してみては。

 

www.comp.jp

 

 

では。