ふらふら。なう

ふらふら。なう

渋谷で働くサーバーサイドエンジニアのふらふらメモ

”神戸”で暇なら絶対行くべき! 世界中のボードゲームで頭脳勝負ができる”トリックプレイ”【エンタメ】

f:id:furafura-nau:20160831090701j:plain

(写真:http://bgshibuya.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

昨日、頭を使うことが大好きな友人4人と三宮でボードゲームをして遊びました!!

三宮駅から5分と近く、500円でめちゃっくちゃ楽しめました!

おススメすぎて教えたくないくらいですが、紹介します☺

 

 

今回遊ばせてもらった場所がココ!

www.trickplay.net

 

(独特なトップ画面のHPですが、そこは触れないことにします。)

 

f:id:furafura-nau:20160831091611p:plain

 

三宮駅から徒歩5分くらいで駅からも近い!

 

料金体系も素晴らしく、学生平日の場合は

30分使うだけなら100円

1日中遊んでも500円

で楽しめてしまいます!

 

*月・木は定休日みたいなので、そこは注意。

 

 

カフェでちょっと過ごすのと変わらない値段で、頭を使って一日中遊べるのは嬉しいですね。

 

f:id:furafura-nau:20160831092240j:plain

 

店内の様子。1階と2階にボードゲームをプレイできるスペースがあります。

この角度からだと見えませんが、写真右のスペースに世界中のボードゲームが200~300種類くらい所狭しと積まれています。

 

僕らは2階を使わせてもらいました。

 

f:id:furafura-nau:20160831092429j:plain

2階の様子。

 

1階で10人、2階で12人くらいが座れるスペースがあったので、22人くらいはお客さんが入れるようになっているんですかね。

 

f:id:furafura-nau:20160831092612j:plain

 

さっそくゲームをプレイしました!

4人で最初にやったのが、陣取り?みたいなゲーム。各自端からマスを埋めていくゲーム。写真だけだと伝わりませんが、割と白熱します。

 

他にも、UPTOWNというゲームをやったり

 

f:id:furafura-nau:20160831092939j:plain

 

f:id:furafura-nau:20160831093051j:plain

 

「花火」という5人協力プレイができるゲームに挑戦しました。

 

f:id:furafura-nau:20160831093111j:plain

(写真:http://yuhodo.jp/archive/Hanabi.html

 

詳しいルールとかは行ってやってみて欲しいのですが、どれも頭を使って戦略的に進めていくようなゲームなので、「人狼ゲーム」とか「オセロ」とか好きな人同士で行くと爆発的にハマること間違いなしです。

 

お店のスタッフ(僕らは”お父さん”と呼んでいました。)の方に、

「おススメのボードゲーム教えてください!」

と頼むと、人数に合ったいい感じのボードゲームを持ってきてくれるので、行ってみた方はぜひそうしてみてください。

(お父さん、この上なく熱心にルール説明をしてくれます。ボードゲーム好きすぎるんでしょうね。笑)

 

 

僕らはガッツリ4時間楽しんで、帰る前にさっそくボードゲーム広めようの会」

結成しました。

 

メンバー募集中なので、頭使うの好きな人はぜひお声がけください~。笑