ふらふら。なう

ふらふら。なう

渋谷で働くサーバーサイドエンジニアのふらふらメモ

2016年公開予定映画 注目されているオススメ映画【映画】

f:id:furafura-nau:20160921081829j:plain

 

2016年も残すところあと3か月となりましたが、2016年度公開の映画でこれだけは観ておきたいオススメ映画をご紹介したいと思います!

 

89月は東宝が『シン・ゴジラ』と『君の名は。』で、観客をバンバン呼び込んでいましたが、10月以降も楽しみな映画満載です!

 

 

 

2016年観たい映画一覧

 

 

それでは、観たい映画

公開日早い順で!

 

 

ハドソン川の奇跡』:9月24日 公開

f:id:furafura-nau:20160922074556j:plain

(写真:http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki/

世界中で大々的に報道された、飛行機事故とそこで起きた奇跡。報道では明らかにされなかった機長の経験したその後の真実を描く。

 

 

 

 

 

『少女』:10月8日 公開

f:id:furafura-nau:20160920133118j:plain

(写真:http://www.shoujo.jp/

 

湊かなえさんの小説が映画化された作品。

繊細な感情の動きを表現する本田翼さんと山本美月さんの演技に注目です。

 


作品情報は、こちらをどうぞ。

 

 

 

『GANTS:O | ガンツ:オー』:10月14日 公開

f:id:furafura-nau:20160922080843j:plain

(写真:http://gantzx.jp/o/

ガンツの大阪編を3Dで描いた作品。大阪編は胸が熱くなるものがありますよね。3Dでどのように描かれているのか楽しみな作品です。

 

 

 

 

 

『何者』:10月15日 公開

f:id:furafura-nau:20160922071524p:plain

(写真:http://musit.site/301

 

就職活動に翻弄される大学生の姿を描いた朝井リョウさんの小説映画化。

就職活動を今年やっていた身としては、登場人物達の気持ちが痛いほどわかります。笑

 

 

 

 

 

デスノート Light up the NEW world』:10月29日 公開

f:id:furafura-nau:20160922081419j:plain

 (写真:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html

本編の10年後を描いたデスノートの新作。ミサ(戸田恵梨香)も出演するみたいなので、原作では描かれなかった彼女のその後の描かれ方が気になります。

  

 

 

 

 

 

この世界の片隅で:11月15日 公開

f:id:furafura-nau:20160919223746p:plain

(写真:http://musit.site/301

広島の呉を舞台とした作品。クラウドファンデゥングで圧倒的な支持を集めたことからもその期待感がうかがえますね!

 


 

 

 

ハリーポッター ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』:11月23日 公開

f:id:furafura-nau:20160922072854j:plain

(写真:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

ハリーポッター本編の70年前が描かれています。全3作公開予定で、2018年・2020年に順次公開されるようです!

 

 

 

  

 

『海賊と呼ばれた男』:12月10日 公開

f:id:furafura-nau:20160922072021j:plain

(写真:http://kaizoku-movie.jp/

百田さんの小説の映画化。『永遠の0』に引き続き、岡田くんの主演。小説も漫画も

読みましたが、爆発的にいい作品ですね。

 

 

 

 

 

『ローグ・ワン』:12月16日 公開

f:id:furafura-nau:20160922073146p:plain

(写真:http://starwars.disney.co.jp/home.html

 シリーズ3と4の物語をつなぐようなストーリーになっています。ゴジラのハリウッド版を手がけたギャレス監督が指揮をとってます。

 

 

 

 

 

バイオハザード ザ・ファイナル』:12月23日 公開

f:id:furafura-nau:20160922074026j:plain

(写真:http://www.biohazard6.jp/

バイオハザードシリーズの最終章だと明言されている今作品。タレントのローラがハリウッドデビューしていることでも注目されていますね!

 

 

 

2016年残り、ぜひ観に行きたい映画一覧でした!