ふらふら。なう

ふらふら。なう

渋谷で働くサーバーサイドエンジニアのふらふらメモ

老後に暮らしたい街No.1見つけました。 in トーランス 【シリコンバレー旅5日目】

f:id:furafura-nau:20160228165815j:plain

ロサンゼルスに来てから、今日で早くも5日目。

 

この記事の題名は、「シリコンバレ-旅」となっていますが

シリコンバレ-旅が始まるのは、8日目からです。

 

(題名詐欺していて、すいません。笑)

 

今日は、朝一番で

同じホストに泊まっている先輩の方に

ハンバーガーを食べに、連れて行ってもらうことになりました!

(ちなみに、こっちに来てからご飯は、まだハンバーガーカロリーメイトしか食べていません。笑)

 

ホスト先から歩くこと15分ほど。

ショッピングモールのような場所に到着。

 

 

アメリカで最も人気がある?

イン&アウトバーガーにやってきました!

 

 

f:id:furafura-nau:20160228170124j:plain

(↑店外の様子。)

 

詳しくは、下の記事に載ってます。 

参考:entabe.jp

 

 

ここで、ハンバーガーセットを注文。

 

f:id:furafura-nau:20160228170341j:plain

(↑ハンバーガーセット。これで6.5ドルでした。)

 

味は、今まで食べてきたバーガーとは違って

野菜が新鮮で、味も濃くなくて、日本人のにも美味しい味だなと感じました!

(こっちの料理は、スパイシー&油ギッシュな味が多いのです。)

 

 

f:id:furafura-nau:20160228170406j:plain

(↑ドリンクバー。無限にドリンクが飲めるようです。)

 

 

さすがアメリカで一番有名ということだけあって

店内は超満員。食べている最中にも

「食べ終わったら席変わってね!」

と急かされます。笑

 

 

ハンバーガーで腹ごしらえを済ませて向かったのは

アメリカでも規模が最大級というジム!

 

f:id:furafura-nau:20160228170942j:plain

(↑確かに大きいです。ランニングマシーンだけで100代以上ありそうです。)

 

そして、何をするでもなくジムを後にして

トレーダージョーズというスーパーへ。

 

f:id:furafura-nau:20160228171049j:plain

(↑店の写真)

 

 

コーヒーの試飲ができるようなので一杯いただきました。

甘すぎず、苦すぎず美味しかったです。

 

f:id:furafura-nau:20160228171101j:plain

(↑コーヒーの試飲。)

 

 

そして、なんといっても

ここで売られている買い物バッグが、とっっっもオシャレ!

 

f:id:furafura-nau:20160228171322j:plain

(写真:http://iemo.jp/11629

これで4ドルとかなので、LA土産には持ってこいですね。

(欲しい人いたら、買って持って帰りますよ。笑)

 

 

ショッピングモールも見尽くした所で

ホスト先に戻って一休み。

 

少しだけ休んでから、ホスト先のお姉さんに借りたチャリを使って

街をぶらぶらすることにしました。

 

 

チャリを飛ばすこと10分間。

 

 

f:id:furafura-nau:20160228171515j:plain

(↑トーランスの風景。ちょっと潮風が感じられてきました。)

 

遠くにビーチが見えてきました。

 

 

そこから5分ほど更に進むと

到着しました!トレンドビーチ!

 

 

f:id:furafura-nau:20160228171552j:plain

(↑トレンドビーチの様子。)

 

欧米系、アジア系、アフリカ系など関係なく

家族やカップルや、友達同士などなど本当に色んな人たちがいて

裸でバク転している人もいれば、ホバーボードで移動している子供達もいて

かと思えば釣りをしている人も、ビーチを楽しんでいる人も、演奏をしている人も

道端で筋トレしている人もいて...、本当に何でもありな感じでした。

 

そんな多種多様な過ごし方をしている人たちが一つのビーチ沿いに集まって

賑わっている様子は、今までに味わったことのない、独特の雰囲気でした。

 

f:id:furafura-nau:20160228171720j:plain

(↑賑わうビーチ沿いのショップ通り。)

 

 

f:id:furafura-nau:20160228171757j:plain

レストランも賑わっていて

(↑レストランの様子。)

 

 

f:id:furafura-nau:20160228171807j:plain

ゲームセンターもあり

(↑レストランの隣にあるゲームセンター。)

 

 

釣りをしている人もいて

f:id:furafura-nau:20160228171822j:plain

(↑釣りを楽しんでいる人たち。)

 

 

なぜか体重計もあって

f:id:furafura-nau:20160228171949j:plain

(↑お金を入れて体重を測る。こんなところで使う人はいるのでしょうか。笑)

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172015j:plain

ビーチで楽しんでいる人たちもいます。

(↑ビーチ沿いの様子。)

 

 

このビーチ沿いで過ごしている内に

「あー。こんな街で老後は暮したいなぁ。」

と、ひしひしと感じました。

 

今まで、僕の中で老後に暮らしたい街No.1は

マレーシアペナンだったのですが

それが見事に塗り替えられました。

 

↓ペナンに関してはこちらをどうぞ。超おススメです。 

引用:matome.naver.jp

 

 

Airbnbのホストになって毎月旅人を泊めてあげて

日本食レストランとかで1週間に2日間くらい働いたら

月に15万円~20万円くらいは、稼げるかと思うので

それまでの貯金と合わせて、十分に悠々と暮らしていけると思います。

(実際にそんな生活をしている人に会いました。)

 

「老後の生活は、海外でもいいな~。」

と思う方は、是非トーランスに暮らすことをおススメします。笑

 

 

...そんなことを考えていると、お腹がすいたので

こっちに来て初めてのバーガー以外食

チキン&エビプレートを食べてみました!

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172808j:plain

(↑チキンとエビのプレート。9ドルくらいでした。)

量が多くて食べるのが大変でしたが、味はとても美味しかったです。

 

 

それを食べ終わって、またブラブラして

ファッションモールに行ってみることに。

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172831j:plain

(↑トーランスのファッションモール。)

 

店内には、色々なファッションショップが入っていて

ウィンドウショッピングを楽しみました。

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172845j:plain

(↑ユニクロ発見。)

ユニクロはここにも進出しているんですね!

欧米の売り上げは不調だと最近の記事で読んだことがあるのですが

日系人が多いトーランス店の売り上げはどうなんでしょうか。

 

 

近くの本屋さんにも立ち寄ってみました。

 

f:id:furafura-nau:20160228172902j:plain

(↑本屋さん。)

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172920j:plain

(↑本屋さんの店内。)

割と広めの店内でした。

 

 

f:id:furafura-nau:20160228172931j:plain

(↑プロモーションされている東京喰種。)

日系人が多いからか、日本の漫画が多く取り扱われていました。

日本の漫画が英語で読まれているのは、何だか嬉しいですね。

 

 

日が沈んできたところで

ファッションモールを出て、帰宅しました。

 

 

帰宅してゆっくりしていると

 

ホストの方「りょう!晩御飯は食ったのか?!」

僕「食べてないです~。」

ホストの方「そうか。なら作ってやるよ!」

 

ホストの方が料理を振る舞ってくださるとのこと!

見ず知らずの流浪人にタダ飯までくれるなんて、最高ですね。 

久しぶりのお米、日本食に、感動しました。

 

 

ご飯の御礼を言って

「明日には帰るんですよ~。」ということを告げると

 

「そうか!なら、これを俺だと思って大切にしてくれ!

ここを出ても、何か困ったことがあれば、また連絡してくれな!」

 

と言っていただいて、ポッキーを託されました。

 

 f:id:furafura-nau:20160228173334j:plain

(↑託されたポッキー。

 

 

気さくに話しかけてくださって、ファンキーで、温かい、最高の方でした。

  

f:id:furafura-nau:20160228173426j:plain

(↑別れの一枚。本当に、最高の出会いでした。)

 

出会いに感謝して、今日は寝ます。

おやすみなさい。